日立WoooのiVDRが故障した

我が家のテレビ、日立Wooo L32-WP03に数年ぶりにiVDRを差し込んだら、

f:id:kyogai:20230202223752j:image

録画した番組が全部見事に消えていました。あちゃー。

我が家にこのテレビが来たのは2009年夏。もう14年近く働いてます。テレビ本体の録画はまだ生きていますが、先に外付けカセットの方が逝きました。

テレビを買って間もない頃、↑の写真と同じように録画番組のサムネイルにフィルムのマークが出て、メーカーに見てもらったことがありましたが、「こうなってしまった番組はもう再生できない」と言われたことを覚えています。

数年前から有線LANを使って何とかDIGAに番組を移動できないかと計画していたのですが、間に合いませんでしたね。何年も見てないってことはこれからも見ない確率が高かった、ということにして割り切ろうと思います。

プライバシーポリシー