仕事の合間のタンパク質事情

仕事の合間に食べる間食でどうにかしてタンパク質を多く摂取できないかと模索しているところです。

以前、会議の前などにアミノバイタルプロテインを飲んでいると書きました。

しかしお腹にたまるものではないので、力を出したいというときには、最近だと次のようなものを試しています。

1つはオイコス。高タンパク無脂肪のヨーグルトです。昼食が少し足りないかなというときにコンビニで買い足します。

最近食べたレモン&レモンピールはレアチーズケーキのような味でなかなかよかったです。

低GI食品であることが売りですが、店頭に並んでいた期間限定のマンゴー味だけにはその表示がありませんでした。

そしてもう1つはトップバリュのPB商品のシリアルチョコプロテインバーです。プレーンとビター、それにジュニア用の3種類が展開されています(写真はプレーン)。

f:id:kyogai:20230714223444j:image

驚くべきはその価格で、タンパク質15gを含んでいながら、まいばすけっとでは1本98円(税抜)でした。

私は甘いものがそれほど得意ではないので、まずビター味のほうを買ってみました。するとこれがびっくりするほど甘くない。

次にプレーン味を買ってみましたが、こちらでようやく巷の甘さ控えめの味。ビターは糖質の少なさではプレーンを上回っていますが、これは修行してる気分になります。総合的にはプレーンをおすすめします。

またこの3種類とは別に、タンパク質が25グラムも含まれたプロテインバーも売っています。いつか機会があれば試してみたいと思います。

願わくばコンビニで買えて、しかもなるべく加工食品ではない形でタンパク質を摂れたら最高です。引き続き探していきます。

プライバシーポリシー