ウマ娘を無課金で1年3か月プレイした結果

8月1日でウマ娘を始めて460日、1年と3ヶ月ほどが経ちました。ログイン日数は450日なので、ほぼ毎日ログインしていることになります。そして相変わらず無課金です。

プレイ開始から半年時点での様子は以下の記事にあります。

chitei.hatenablog.com

今回もなんの参考になるかわかりませんが、現時点のデータを記録しておきます。

現在の進行状況

育成回数:721回

チームランク:UG4

名鑑レベル:Lv104

チーム競技場:CLASS 5

総獲得ファン数:1億9642万750人

チーム競技場は半年時点と同じCLASS 5です。CLASS 6に昇級するときもあるのですが一瞬で降格します。しかもだんだんとレベルが上がっているので現状維持やむなしといったところです。

ガチャ

解放育成ウマ娘は52人(衣装違い含む)、サポートカードは202枚になりました。

f:id:kyogai:20230804205507j:image

最近はガチャ運に見放され、欲しかったカツラギエースシリウスシンボリトーセンジョーダンのの衣装違いもいません。

育成

最高評価点は22,719点のダイタクヘリオス

f:id:kyogai:20230804210116j:image

UGランクのウマ娘が82人います。さすがに課金しないとUFには届かなそうです。

イベント

チャンピオンズミーティングはガチ勢には到底かないませんが、グレードリーグのBグループで決勝に行けるくらいにはなりました。こないだのチャンミMILEではゴールドを獲得。

f:id:kyogai:20230804210124j:image

ここ最近はチャンミの開催が間引かれ、代わりにリーグオブヒーローズが開催されるようになりました。幅広いレベルのプレイヤーが楽しみながら報酬を獲得できるような仕組みなのでやりがいがあります。

買い物

無課金の罪滅ぼしにもならない、恒例(?)の買い物コーナー。

前回からの半年で買ったものは、アプリ2周年記念でセブンイレブンとコラボして発売された「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」。

f:id:kyogai:20230804212108p:image

それとガシャポンで出たサクラバクシンオーのアクリルスタンド。

f:id:kyogai:20230804212144p:image

以上です。えっへん。

プライバシーポリシー