東京駅周辺でWi-FiをレンタルするならWiFiBOX

東京駅周辺でレンタルWi-Fiをしたいとき選択肢に挙がってくるのがWi-FiBOXのサービスです。

wifibox.telecomsquare.co.jp

WiFiBOXは駅や空港でWi-Fiルーターをレンタルできるサービスです。国内だけでなく海外での使用に対応したプランもあります。

レンタルは会員登録をすれば簡単にできます。公式の解説動画がとても参考になります。


www.youtube.com

今回は実際に利用してみてわかったポイントをざっくり解説していきます。

レンタル申し込み

Wi-Fiをレンタルする際は、いつ、どこで受け取ってどこで返すかをあらかじめ指定します。

料金は、さまざまなプランがありますが、データ容量に制限のないプランだと1日当たり840円です(日本国内)。私は今回、外出先でウェブ会議にしようするためこちらを洗濯しました。

料金・プラン – WiFiBOX

ちなみに、レンタルできる機器は、Wi-Fiとしてだけではなくモバイルバッテリーとしても使うことができます。

どうやって借りるの?

今回私は東京駅のNewdaysで機器を受け取りました。

まず店頭に設置されているWiFiBOX貸出機の前に行きます。メールで送られてきたURLを開くとカメラが起動するので、貸出機上部に掲示されているQRコードを読み取ります。

そうすると自動的にWi-Fiルーターが1つガチャっと手前に押し出されます。それを取るだけでレンタル開始です。

どうやって返すの?

私は返却も同じNewdaysの店舗を指定しました。返却は本当に簡単で、WiFiBOX貸出機の空いている箇所にWi-Fiルーターを差し込むだけです。

完了すると即座にメールが送られてきて返却完了となります。

Wi-Fi本体の充電

最後に一点だけ注意事項です。

先ほど、このWi-Fiルーターはモバイルバッテリーにもなると書きましたが、このルーター自体を充電するためには自分でUSB Type-A充電器を用意する必要があります。

プライバシーポリシー