Rentioのレンタル品に不具合があったときの対応が早かった

Rentioは家電レンタルのサブスクリプションサービスです。気になる家電を定額料金で貸してくれます。

www.rentio.jp

私はこれを利用してRe・De Pot(リデポット)という電気圧力鍋を借りていました。最低3か月の契約で月額1,600円です。

レンタルして最初の1ヶ月は何の問題もなく作動していました。ところがある日、お米を炊いていたら聞いたことのない蒸気のプシューという音が聞こえて、おかしいなと思って蓋を開けてみたら、炊飯に失敗していました。

パッキンがうまくはまっていなかったのか?蓋がうまく閉まっていなかったのか?と思って次の日もう一度ご飯を炊いてみましたが、それもやはり失敗。

これは問い合わせるしかないと思い、カスタマーサポートのチャットに連絡してみることにしました。

このチャットのいいところは年中無休で毎日11時~18時の間、有人で対応してくれるところです。休みの日でも安心です。

さっそく翌日の11時ぴったりにチャット開始。機械の状態について説明し、自分でチェックできる点はすべてやってみたけどダメだった、と相談したところ、すぐに新しいものと交換してくれることになりました。

「もう一度くらい自分でやってみてそれでもダメだったら連絡して」などと信用されずに粘られるかと思っていたので、あまりにスムーズにいって驚きです。

荷物受け取りの都合の良い日時を聞かれたので、平日の19時以降を指定したのですが、これもすんなり受け入れてくれました(ヤマト運輸で配達されました)。

現在借りている故障した機器も、「できれば新しいものの到着後1週間以内に」とのことでしたが、自分の好きなタイミングで返送手続きをしてくれればよいとのことでした。

通常と同じページから返却手続きをすればOK。「最低レンタル期間にまだ達していない」という警告は出ますが、これも無視して手続きを進めていいと教えてくれました。

今回のケースは完全に機械側に問題があるとみなされたようで、すばやい対応だったのかと思います。新しく届いたものは前のと比べてたしかにパッキンの部分がしっかりしているような(Re・De Potのパッキンの寿命は約1年だそうです)。

今回はレンティオのスピーディーな対応のおかげで、数日後にはいつも通りご飯が炊けるようになりました。手続きの面も簡単でしたし、支払いはどうなるの?などの問題は全く気にすることなくストレスフリーでした。

プライバシーポリシー