LUUPの電動自転車が重くて動かせない!

先日電動キックボードの体験をして

その後シェアサイクルアプリのLUUPに登録しました。

昨日ちょっとした距離の移動が発生したので早速ループを使おうと思い立ちました。いきなり人通りの多い道でキックボードを使うのは不安だったので、電動アシスト自転車の方を予約しました。

いざポートに行って自転車のロックを解除し、アプリの指示に従って後輪を持ち上げてスタンドを上げよう、と思ったらこれが重くて持ち上がらない!しかも割と狭いところに止まっていたので自由に動かせるスペースもなく、にっちもさっちもいきません。

3分格闘した挙句、これは動かせないと判断し利用を断念。かかった料金は95円でした。

f:id:kyogai:20230712085013j:image

これまではドコモバイクシェアをよく利用していましたが、そこの電動自転車は普通の自転車と変わりなく操作でき、重くて動かせないということはありませんでした。

ちなみにループの電動キックボードの方ですが、重さが25kgあるそうです。

やはり体験したときに感じたように、初心者が扱うにはやや重過ぎると感じます。

プライバシーポリシー